nj2015111201_50


▲東京・福生市のマンションで30代とみられる男性が頭にビニール袋をかぶせられ死亡しているのが見つかりました。男性は顔の皮膚と肉を削り取られていて、警視庁は何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査しています。

 12日午後5時半ごろ、福生市のマンションで「父親が頭から袋をかぶって血だらけで倒れている」と、同居している20代の男性から通報がありました。

 警察官が駆けつけたところ、このマンションに住む30代とみられる男性が頭に青いビニール袋をかぶせられ、布団にくるまれた状態で倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認されました。

 「救急車と消防車、3台並んで来て、その後パトカーが来たから何だろうと」(近所の人)

 男性は、部屋着姿で顔から血を流していましたが、その後の調べで鋭利な刃物のようなもので顔の皮膚と肉を削り取られていたことが分かりました。顔以外に目立った外傷はなかったということです。

 同居の男性は、この男性と養子縁組をしていて、「12日の午前5時半ごろに帰宅して、その後、帰宅した父親と話して寝た。起きたら父親が倒れていた」と話しているということです。
引用元:「顔の皮膚と肉を削り取られる、東京・福生市で男性変死」 News i - TBSの動画ニュースサイト

▲12日夕方、この部屋で、38歳の男性の変死体が見つかった。
「父が、頭から袋をかぶって、血だらけで倒れている」と通報があった。
12日午後5時半ごろ、同居している20代の養子から通報があり、捜査員が駆けつけたところ、和室で、男性の遺体を発見した。
その後、現場の部屋は、駆けつけた捜査員によって、ブルーシートで覆われた。
発見された遺体は、青いポリ袋をかぶせられ、布団にくるまった状態で発見された。
警視庁によると、死亡した男性は、顔の全面の皮膚がはがされていて、血を流していた。
室内は、物が散乱していたが、争った跡なのかは、不明だという。
近所の人は、「前にも、けんかが1回あって、警察が来てたんですよ。(どれぐらい前?)前に警察が来たのは、多分、1カ月前とかかな」と話した。
警視庁は、事件の可能性もあるとみて、20代の養子から、くわしく話を聴くなどして調べている。
引用元:www.fnn-news.com: マンションに38歳男...

▲12日午後5時半ごろ、東京都福生市武蔵野台のマンション3階の一室で、「父が頭から袋をかぶり、血を流して倒れている」と119番通報があった。警視庁福生署員が、頭からポリ袋をかぶってあおむけに横たわって死亡している男性を発見。顔の皮膚が刃物のようなものではがされており、警視庁は男性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査している。

 同署によると、死亡した男性は、現場の部屋に住む38歳とみられる。通報した28歳の男性と2人暮らしで、2人は養子縁組をしながら交際関係にもあったという。

 28歳の男性は、同日午前5時半ごろに帰宅。死亡していた男性も直後に戻ってきたといい、28歳の男性は「父と少し会話をし、すぐに寝た。起きたら、父が倒れていた」などと説明しているという。

 死亡した男性は当時、布団に包まれた状態で、顔以外に目立った外傷はなかった。凶器などは発見されていない。検視の結果、死因は不詳で、同署は司法解剖して特定を進める。

死亡した男性は手術を受け、性別を男性に転換していた。この部屋では、今年に入り複数回、「けんかをしているような大声がする」などとして110番通報があり、同署員が現場に確認に訪れていた。28歳の男性は女性ホルモンを投与しており、死亡した男性から暴行を受けていたこともあったという。
引用元:東京・福生のマンションに男性変死体 顔の皮膚はがされる - 産経ニュース